FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

邪虎丸 #1

懐かしいものをオクでゲットしました。


コイツです。


IMG_6593.jpgIMG_6594.jpgIMG_6596.jpg



邪虎丸です。私のプロフィール画像にもなっていますね。
この邪虎丸について簡単に説明しますと、
邪虎丸は『魔神英雄伝ワタル』というアニメに登場する
主人公ワタルのロボット竜王丸のライバルロボットです。
搭乗者は虎王という魔界王子様。
ワタルとは結局決着着かずでしたが、
劇中での活躍ぶりはそれはもうおもしろかっこよかったですよ(笑)

このプラモデルはタカラのプラクションシリーズというものです。
復刻版ではありますが、20年ぶりくらいにコイツを手に入れました。
当時製作したときは素組みにペイントマーカーや水性塗料の筆塗りで仕上げた記憶があります。
勿論、当時は表面処理や合わせ目消しどころかゲート処理すらしていませんでしたが。

さて今回リベンジのチャンスを得たので
今回はキッチリ改修してやろうと思っています。
目指すプロポーションはロボ魂の邪虎丸です。
素材がABSと軟質プラスチックなのでかなり苦労しそうですが
頑張っておもしろかっこいい邪虎丸に仕上げてやりたいですね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Jonipon - 2012年12月27日 21:26:31

どもです^^

う~ん、自分、これよくわかんないんですが、「ワタル」ってアニメ知らないです・・・ごめんなさい。

でも妙にちんちくりんでカワイイですね。
カワかっこよく仕上げてあげてください。


実は自分も昨日オクで落としたものがあります。
1/144ディジェです。

そう!
先日ボリノークのコメント頂いた時にnoblesnowさんから頂いたディジェの画像、アレに一目ぼれしちゃって、どうしてもディジェが欲しくなってしまって競り落とした、というわけです。
まだ届いてないけど早く到着しないかな~って待ち遠しい今日この頃です。

フタ開けて、そっと押入れにしまいこむ、というようなことがないようにしたいものです(笑)

- noblesnow - 2012年12月28日 00:33:56

どうもJoniponさん、
知らないモノにまでコメントありがとうございます。
ブログにも書きましたが、コイツは中坊時代の思い出の品なんですよ。
当時はプラモデル製作のプの字も知らないド素人でしたので大したものが作れませんでしたが、
今回キッチリリベンジしてやるつもりです。
リベンジと云えば、
4月にEz-8が出るのでこいつもリベンジしたいと思ってます。

それと、
ディジェを製作する気になられましたか。パラスアテネの次になるのかな?
とにかく私にとって楽しみが一つ増えました。頑張ってあの画像に近付けて下さいね。
あ、勿論パラスアテネも楽しみにしていますよ。

それでは、またいらしてくださいね。

トラックバック

URL :

Profile

noblesnow

Author:noblesnow
HGUCを中心に製作してます。
FSSやサンライズリアルロボにも興味あるのでいつか製作したい。

参加サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
FC2カウンター
更新情報
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
noblesnowにメッセージ

アドバイス等いただけたら幸いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。