FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/100 Xabungle #1

久々の更新です。
Ez-8ですが、工作はほとんど終わっていつでも塗装に入れる状態なのですが
陸ガンとEz-8はウェザリングを施したいのです。
がしかし、未経験ゆえに練習無しでは塗装に入りたくないのでEz-8の完成はまた別の機会に。
そろそろコンペのキットに取り掛からないと間に合わなくなってしまうので。

というわけで、今回から1/100ザブングルに取り掛かろうと思います。



取りあえず仮組みしてみました。分かっていたとはいえダサいですね。
今回最中キットゆえマスキングテープで仮組みしなければならなかったのですが、
新鮮ではありましたが非常にめんどかったです。
それと驚いたのがヒケの多さとパーツがキッチリ合わないものがあるということです。
昔のキットとはいえ生産されたのは最近のものなのに…
舐めてました。
これは苦労しそうです。


さて、コンペには関係ないのですが
コイツも紹介しておきます。

IMG_6873.jpg

Ez-8の工作が大体終わってから1週間位いじっていたリゼルです。
コイツは全く作るつもりがなかったのですがEz-8製作後の気分転換にといじり始めたら、
あれ、もしかしてリゼルって以外にイケてね?
なんて思い始めて、いつの間にか本腰を入れて改修していました。
まだまだ改修箇所だらけですが、プロポーションはこれで行こうと思います。
ま、ザブングルの製作が最優先なのでこれ以上の製作は9月以降になってしまいますけど。



それではまた。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Jonipon - 2013年06月17日 23:04:47

ご無沙汰しております。

ザブングル素組み、吹き出しましたw
ダッサぁ~ww

このダサ男君をどのように味付けされて、noblesnow版ザブングルに変貌を遂げるのか、実に見ものです!
先は長いでしょうが、頑張って下さい!
(何か他キットとからめたりするんですか?)

あと、ウェザリングは難しいですよね~。
というか、自分の場合、かなり躊躇してしまいます。
練習あるのみ!とは思うんですが、自分は、汚し前にはついつい臆病になって、思い切りがなくなってしまいました^^;
こちら(Ez8、陸ガン)も期待しております。

それとリゼル、う~ん、どうも自分はユニコーン登場のMSには、どうしても触手が延びんのでやんす・・・。
UCに出てくる旧MSは大好物なんですけどね・・・。
(ドーベンウルフが出るらしいから、これも楽しみ^^)

なにはともあれ、コンペ用ザブングル、頑張って下さいね^^
ではまた。

- noblesnow - 2013年06月19日 00:26:46

どうもJoniponさん。
そうなんですよ。見ての通り、ダッサいんです。

ただ、改修方法は決まっていてモデグラのザブングルレボリューションの
号に載っているサルヤマウキャオ氏のザブングルをトレースするつもりです。
ただこの改修方法、複数のMGの関節いいところ取りなんで
金がかかってしまうんですけどね。

ところで、ガンダムUCのMSはお気に召さないですか。
確かZに出てくるMSがお気に入りだったと記憶してますが、
Joniponさんにとってはスマートすぎるんですかね?
カトキデザインが好きな自分はUCのMSはどれもカッコよく感じてしまいます。
まあ、同じくUC出演の旧MSは自分も大好物ではありますが。
ドーベンウルフ確かに楽しみですね。
ZZ版がプレバンにならなければいいんですけど。

それでは、また何時でもいらしてくださいね。

トラックバック

URL :

Profile

noblesnow

Author:noblesnow
HGUCを中心に製作してます。
FSSやサンライズリアルロボにも興味あるのでいつか製作したい。

参加サイト
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
FC2カウンター
更新情報
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
noblesnowにメッセージ

アドバイス等いただけたら幸いです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。